たんぽぽ感謝祭が開催されました。

今年もたんぽぽ感謝祭が開催されました

平成30年10月13日土曜日、平成最後の”たんぽぽ感謝祭”が開催されました!!この感謝祭は、今のたんぽぽを皆様に知っていただき、ここに至るまでたんぽぽを応援し支えてくださった多くの関係者の皆様・ご家族・地域の方々等に感謝の意を表するイベントとして、開催は3年目を迎えました。

当日はバザー始め、手打ちそばや焼き鳥、カレーライスなどの模擬店での飲食、ゲームやネイルアート、似顔絵などのお楽しみコーナー、利用者さんの活動の写真パネル展示や手づくりパン販売などが行われました。また、イベントは和太鼓演奏・バグパイプ演奏・利用者出し物・大道芸パフォーマンスなど盛りだくさん。おいしい食べ物とたくさんの笑顔に囲まれて、利用者の皆さんも、ご来場の皆さんも楽しいひとときを共に過ごしました。

人気コーナーのひとつ、ネイルアート。この日からしばらくは、みんなの指先キラキラでした。
似顔絵コーナーは大人気!”似てる~!”と笑い声が絶えません。
利用者出し物”合唱”この日のために練習しました。
武蔵野大の学生ボランティアによる、アンサンブル演奏の様子。定番になってきましたね。
学生サークル”どりいむぼっくす”による大道芸ステージ。随所で祭りを盛りあげてくださいました。
射的に挑戦!!よく狙いを定めて・・・景品ゲット~!