地域連携

地域に開かれた施設への取り組みです。

地域サロン・カフェ「たんぽぽ」地域公益活動に取り組んでいます。

地域の皆様に「ほっと一息つける」「気楽におしゃべりできる」「情報交換したい」等々の場として、1階の談話室を地域サロン・カフェ「たんぽぽ」として、オープンして参りましたが、現在、コロナの関係で活動を休止しています。

再開できる状況になりましたら、ご案内致しますので、是非、以前のようにお気軽にお越しください。ご利用者も皆様との再開を心待ちにしております。

20200325カフェたんぽぽ05

カフェの一コマ。会話も弾み、楽しいひとときはあっという間に過ぎてしまいます。

  • 開催日:毎月第1・第3火曜日 ※ただいま休止中
  • 時間:PM1:30~4:00
  • 参加費:100円(コーヒーなどの飲み物はお代わり自由、手作りクッキー付き)

カフェは、ボランティア・民生委員・社会福祉協議会の協力のもとに運営されています。

カフェの様子

20200325カフェたんぽぽ01

ボランティアと一緒にコーヒーを楽しんでいます。

看板リサイズ

カフェ「たんぽぽ」開催中にたんぽぽの門の前に出ている看板です。

看板2

カフェ「たんぽぽ」の場所の前に出ている案内板です。

田無の会は西東京市社会福祉法人連絡会に参加しています。

20210527103334-0001

フードドライブに参加しました。皆様のご協力により、「子ども食堂」等 22団体に食料品をお届けすることができました。どうもありがとうございました。(令和6年1月29日)

詳しくはこちら

お困りごとはありませんか?
~福祉相談窓口を開設しています~

社会福祉法人田無の会では、日常生活の中での困りごとのご相談をお受けし、ご相談内容に応じた専門の相談機関をご紹介しています。どうぞお気軽にご利用ください。
【福祉相談窓口】
◇開設日時:毎週木曜日 午後1時~4時
◇開設場所:社会福祉法人田無の会「たんぽぽ」の施設内(西東京市向台町3-1-11)